FC2ブログ
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年03月20日 (火) | 編集 |
今月11日に スキルパが閉館となり 土日と人気講座4つの講座の

4つ目の締めくくりをさせていただきました。

3gatu1.jpg


飛び込みで問い合わせさせて頂き

昨年の5月に御縁あり作品展を開催し、新聞・ラジオと初めての経験

そして8月には 東名高速の開通イベント参加!!と初めてのロードペイントにも

挑戦させて頂き

私にいろいろな経験させて下さった場所

何より、講座として取り上げて下さり

これまた、10人  15人  20人 と人数も増え、増えた中での

私なりの講義の仕方も勉強させて頂きました。

最後の講座は「りんご」を描きました。
3gatukouza.jpg


最後の講座なので午後だけで・・・・また、講座に申し込みが出来なかった方が

いらしたとかで。。。

すみませんでした。
(自宅教室でも、体験を数種類ご用意していますので、ゆっくり参加していただけます)

3gatu2.jpg

3gatu3.jpg


この日は11日・・・・そうです。震災から調度1年の日でした。

モチーフ以外は何を描いても良い!と言う私の講座でしたが。

この日は、スキルパも最後なので、感謝の気持ちや平和を祈る気持ち・・・・

そんなメッセージを書きましょう!!

生徒さんたちに告げて

書いてもらいました。

3gatu4.jpg

3gatu5.jpg

3gatu6.jpg

それぞれの、気持ちが伝わってきます。

そして、私の講座を受けてくださった子供たちには、今は出来なくても

高学年になったり、中学生になった美術の時間などで、

「あ~~!そういえばチョークアートの先生に教わった!」とか

「この描き方教わった!!」と思い出してくれれば。。。

そんな講義をしてきたつもりです。

もちろん!チョークアートの楽しさも伝えてきました。

3gatu7.jpg

出来るだけ、大人も、子供も楽しめる講座を心がけてきました。

1日に40人と言う沢山の方々にチョークアートと触れていただいて

また、私の講座を楽しみにしていて下さった方々に感謝とお礼を申し上げます。

今までのスキルパは無くなってしまいますが・・・・

また、違ったやり方で、スキルパが存続できるようになったようです。

これからも、たくさんの方に楽しんでいただければと思います。


最後になってしまいましたが、スキルパ スタッフの方々には大変お世話になりました。

本当に感謝しています。お礼申し上げます。

そして、担当でありました 松永さまはこれでお別れになってしまい大変淋しいですが

いろいろご指導いただきありがとうございました。

また、どこかでお目にかかれる日を楽しみにしています。

新しいスキルパをこれからもよろしくお願い致します。


KYOKO
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。